物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニーアレプリカント リメイク D,Eエンド到達

Dエンドは自分の存在と引き換えにカイネを人間に戻す選択。

主人公の存在は他者の記憶からも一切消え去り、ヨナはカイネに助けられたことになる・・・が、カイネは「なにか大切なことを忘れている」気がするのだった。

 

と、ここでオートマタにもあったセーブデータ消去。まぁもとはこっちが先なんですけどね。

 

Dエンドを終えるとタイトル画面がちょっと変わります。

ここから新たにニューゲームを始めて、少年期の2回めの崖の村、でっかいマモノを倒したところ(カイネが仲間になるところ)まですすめるとEエンドルートに入ります。そこまでは急げば2時間かからないくらいですかね。

ちなみに、ニューゲームではDエンドで消去したセーブデータの主人公の名前は使えません。

 

Eエンドルートではカイネを操作します。ただし、剣は1本折れてしまっているので、片手剣です。このとき、カメラを動かしてカイネを下から覗く、を10回繰り返すと実績が取れます。ゲームオーバーになるのでセーブしてからにしましょう(笑)。

崖の村のカイネの家からスタート、北平原をヨナの村の方へ進むと途中でマモノに襲われている兵士が。

マモノを倒すと神話の森の住人と連絡が取れないと言われ、向かうことになります。

神話の森に着くと、住人たちが全滅しています。奥の神樹から謎の機械たちが出現していて、倒すと樹の中に入れるようになります。

樹の中を進んでいくと謎の双子。オーマイキーのトニーとチャールズっぽいと思ったのは秘密(笑)。

どうやらこの樹が世界のすべてを観測、記録しているもので、二人は観測者らしいんですが・・・。

色々と戦闘があったり、エミールが復活したりシロが復活したり、なんやかんやあってクリアすると主人公が復活したことが示唆されるエンディングとなっています。

 

しかし、あの花は・・・確かDOD3でゼロの目に咲いてたやつだよなぁ・・・。

 

と、ひとまずニーアレプリカントリメイクはこれで一段落。やっぱりDODのリメイクも欲しくなっちゃうなぁ。3はリマスターでもいいけど、1,2あたりはリメイクしてくれないと今PS2でプレイするのはちょっときついかな・・・。

特に1はレプリカントにつながる話ですからね。是非リメイクしてほしいけど・・・内容が内容だからなぁ・・・無理かなぁ・・・。