物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

身体の左半分だけ悪くなる

ふと思ったんですが、私がなにか身体の異常が出るとき、左半分に出ることがやたら多いんですよね。

 

ここ最近になって左まぶただけヒリヒリしたり痒くなったりしたし、左目が右目に比べて霞みやすかったり、左目だけ若干乱視っぽくなってたり。

 

一時期鼻血がよく出てた時期があったんですが、決まって左の穴からしか出なかったり。

 

リングフィットで頑張りすぎて股関節を痛めたときも、左脚でした。痛みは完全に引いたんですが、未だに動かすと小さくポキポキ音がなります。

 

顔を鏡でよく見てみると、左だけシミが広がってたり。

 

でも、右目は完全に一重なんですが、左目は奥二重だったりするんですよね。

 

利き手利き足とかも関係あるのかも知れないですが、左半身(特に頭まわり)だけに起こるもんかなぁ?