物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハンライズ ラスボス倒して…

ネタバレあり。気にする方はご注意。

 

 

☆7に入ってくると参加要請に入っても誰かが乙ることが増えてきて、なかなかヒヤヒヤしながら進めていましたが、なんとか最後のナルハタタヒメのクエストまでこぎつけました。

 

ナルハタタヒメも参加要請で入りました。

なんだこれイブシマキヒコの色違いやん、と初見では思いつつ、輪っかみたいなのを飛ばしてくる攻撃にてんやわんや。あ、これ虫使って避けるのか、と気づいたものの、今まで戦闘中に虫を使いこなせていない私は回復薬がぶ飲みのゴリ押しでした(汗)。

 

もしかして他のモンスターと戦うときも、虫使って攻撃避ければもっと楽になるのかな…?

 

なんとか乙らずにクリア。ありがとう見知らぬ皆さんたち。

 

晴れてストーリーはクリアとなりましたが、まだやってないクエストはたくさんあります。

手始めに力と守りの爪を作るために再びイブシマキヒコへ挑戦。

百竜夜行は一人ではやる気しないですね、やっぱり(汗)。

と、今回一緒になった皆さんがとても上手い人たちで、クリアランクSSが取れました。イブシマキヒコももちろん倒せて、無事爪も3つゲット。

いやーこういうのがあると野良オンラインも良いですよねぇ。

 

あとはやってなかったお団子クエ。クルルヤック2頭のはクリアしてたのでそれ以外のやつを。

ジュラトドスとナルガクルガのクエストは参加要請で2乙までしながらなんとかクリア。

マガイマガドとリオレウスのクエストは、リオレウスは倒せたものの、マガイマガドで私含めて合計3乙してしまって残念ながら失敗。

 

ああ、こんなんでソロでクリアとかできる日が来るのかな…。

 

そろそろ他の武器に手を出したり、サブキャラの方も進めたいかな、なんて思ってますけど、まだ鉄蟲糸技とか蟲移動を戦闘中に使いこなせていないんで、それも練習したいなぁ…。