物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題「下書き供養」

今週のお題「下書き供養」

 

一個だけあるんですよね・・・以下がそれです。

 

───────────────────────────────────────────────────────

 タイトル:「努力」や「才能」なんてものは存在しない

本文:

あるのは「やる」or「やらない」の選択と、「やる」を選択したときの「成功」or「失敗」の結果のみです。

 

努力や才能なんてのは結果が出たあとで後付けされたものです。

 

一番ダメのは「努力できるのも才能」とかいう言葉。

「やらない」を選択し続けた者の言い訳でしかありません。

───────────────────────────────────────────────────────

 

こんな感じです。書きかけですね。このあと色々考えてたんですが、上手くまとまらずこれだけ書いて放置してます。

 

なんか、すごく偉そうなんで公開するのはやめようって思ってたし、上手いことまとめられなかったんですけど、なんか削除はできなかったんですよね。

 

結局なにが言いたいかっていったら、「努力できるのも才能」ということを言う人が大嫌いだ、というだけなんですけどね。

 

「努力」と「才能」問題ってネットでもよく盛り上がるじゃないですか。

そういうの見るたびに努力否定派のことも肯定派のことも「なに言ってんだコイツラ」みたいに思ってまして。こんなとこでグダグダ言う暇があったら行動しろって。

 

あ~結局なんか偉そうになっちゃった。嫌だ嫌だ。

 

 

はい、これで供養です。成仏してくれよ。