物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ヒトカラ行ってみました

というわけで、先週末の土曜日にヒトカラに初挑戦してみました。

 

家からバイクで5分くらいのところに、ファミレスに併設された寂れたカラオケ店があるのでそこに行きました。

 

久しぶりすぎてはじめは自分のキーがわからなくなり、あれ?こんなに歌えないもんだったっけ?ってなりましたが、3曲ほど歌ってみて調子を戻しました。

 

DAM精密採点を入れてみたんですが、大体80点台中盤~後半くらいの点数。

自分はどうもサビ以外の音程が結構適当みたいで、全然安定しないんですねぇ。

 

AI感性とやらのボーナス点まで入れれば90点取れる曲もいくつかありましたけど、上手く歌うのって難しいですねぇ・・・カラオケ番組で90点代後半をバンバン取れる人ってやっぱすごいんだな。

 

あと、昔からそうなんですけど、私が歌うとやたらしゃくりが入るんですよね。でもビブラートは全然入らないという。

 

いや~しかし、楽しいもんですね一人でいくのも。これからもちょいちょい行こうかな。