物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハン楽しい

案の定金曜の夜からはモンハンにハマっちゃってます。

 

土曜日は買い物に行ったりして一日中ってわけではなかったですけど、本日は天気も悪いので、日課のリングフィットをやる以外はほぼモンハン(笑)。

 

今は里クエを進めておりまして、まだ星4に差し掛かろうとしているところです。集会所の方は全然進めてません。

 

歳のせいか・・・あんまり急いでは進められなくなってますね。1クエストごとにちょっと休憩したりして。

でも、今まではとにかくクリア優先で進めてたりしたのが、ちゃんとマップ探索したり、セレクトクエスト(今まででいうキークエスト)じゃないクエストもちゃんとクリアしてから進めたりしてます。プレイに余裕が出た?ということにしておいてください(笑)。

 

新しい要素はそこそこ慣れた気がしますが、大型を狩猟中に虫を使ったアクションを織り交ぜるのはまだできません。躁竜はモンスター同士の闘いの漁夫の利を得る形でしかまだできない・・・しかも乗った直後に間違ってY押しちゃってすぐ躁竜終わりにしちゃったり・・。

ガルクに乗っての移動とか、虫を使ってマップの上の方に登っていくのとかはだいぶ慣れました。ガルク可愛い。アイルーも今まで通りもちろん可愛い。茶屋のヨモギちゃんも可愛い。

 

武器はチャージアックスが登場したときからずっとチャージアックスなので今回もです。なかったときは大剣とか太刀とかスラッシュアックスとかも使ってましたけど。

あと弓はずっと使えるようになりたいと思いつつ、結局近接ばっかり使ってますね(汗)。

 

しかし、百竜夜行っていうタワーディフェンスみたいなやつは…あれはやらなきゃいけないのかなぁ。まだ一回しかやってないけど、ちょっとめんどくさいかも…。

 

久々のモンハン、マイペースにゆっくり楽しみます。