物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハンライズ アップデート来ましたね

27日の23時からの配信の中で28日の9時のアプデ予告とはまた。

 

というわけで昨日大型アップデート来ましたね。

私は昨日は仕事、本日はプラモデル製作に取り掛かっているため、まだあまりプレイは出来ていませんがアプデの目玉としてはやはりモンスター追加でしょうか。

 

27日の配信は見ていなかったのですが、公式サイトなどを見ると、テオクシャナズチの古龍3体とヌシのリオレウスディアブロスですか。

あれ?でも上位クエにバゼルギウスもいるぞ?しれっと。

 

更にヌシモンスターの単体クエストも追加されてますね。これで狩りやすい。イブシマキヒコはないのかな?

 

HR上限も開放されましたね。古龍たちのクエストが見当たらないので、HR上げていく途中で出てくるということでしょう。

 

嬉しいのは重ね着装備が作成できるようになったことですね!これで見た目は好きなのにスキルが・・・防御力が・・・下位防具なんだよな・・・という悩みから開放されます。ワールドのときもこれやればよかったのに。

しかし、装束チケットは他にどこで手に入るんでしょうか?

 

また5月末にも大型アプデが予定されているようで、そちらではストーリーの追加もあるとのこと。今のところモヤモヤしたところで終わってしまっているストーリーですが、何らかの決着がつくんでしょうね。

 

とりあえずはHR上げに勤しむとしましょう。プラモデルが作り終わったら・・・(笑)。