物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD 購入

 

実はWii版も持っているのですが、ヌンチャクコントローラーを振る操作必須だったりして、途中までしかプレイできていませんでした。

この度HD化してコントローラー操作にも対応するとのことで購入を決めました。

 

オリジナルが出たのはブレスオブザワイルドの1つ前。ブレスオブザワイルドのようなオープンワールドではない、それまでのゼルダと同様の割とリニアに進んでいくタイプの3Dゼルダですが、パラショールや頑張りゲージなどブレスオブザワイルドに受け継がれたシステムがここで初登場したりしています。

ゼルダゲーム内時系列的に最も古い時代に当たり、マスターソード誕生の経緯が描かれます。

 

ブレスオブザワイルドしかやったことがない人は、オープンワールドでないことに戸惑うかもしれませんが、3Dゼルダの中でも高い完成度を誇っていると思います。

ただ、ヌンチャクコントローラー操作で挫折する人もどうやら私以外にもいたようなので、そういう人も初めての人も是非プレイしてみてほしいですね。