物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

スマホのゲームって

スマホでゲームをする、っていうといわゆるガチャゲーのイメージしかないんですが、もっと買切りの追加課金なしで面白いゲームがあってもいいと思うんですよね。

 

私がやってるガチャゲーっていうと、アイマス系です。最近ポプマスがリリースされましたね。

 

買切りでもいくつか買ってるんですけど、GTAとかファイナルファンタジーとかドラクエモンスターズとか、過去に家庭用ゲーム機で出ていたゲームばっかり。

 

スマホオリジナルだとダンジョンメーカーとダンジョンレイドくらいですね。しかもダンジョンレイドのAndroid版はストアから消えてしまっています(泣)。

 

スマホのゲームだとたまに買切りに見せかけて、課金ゲーみたいなのもあって手が出しづらいんですね。

もっと買切りのゲームで面白いやつが話題になってくれないかなぁ。