物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Factrio 始めました

あっヤバイこれ面白いやつだ。

 

最近セールしまくりなデジタルゲーム界において、セールしないよ!宣言をしているFactrioとRimWorld。

しかし、この2つめちゃくちゃ面白いと話題なんですよね。

そしてセールしない宣言を知らなかった私はウイッシュリストに入れてずっとセールを待ってたわけですが(汗)、セールしないと知って「は?ならもう買うわ!(逆ギレ)」ということで、購入。

Factrioはどうやら今年中にEAから正式版になるため値上げされるらしいので買って良かったんですが、RimWorldはもうセール解禁してたことを知ったのは買ってからでした(汗)。でもゲームはやっぱり欲しいときに買うのが本来ですよね。

 

で、まずFactrioから始めてみたんですが、ああこれは面白いやつですね間違いない。

とりあえずチュートリアルの「始めに」をプレイしてますが、鉱脈から採掘、製造、研究、そして燃料や電気のエネルギーの確保…うん、これはハマっちゃうよね。

まだ敵性生物が出てくるところまでも進んでないんですけど、これは時間泥棒ほぼ確定…。あ、でもRimWorldもあるんだ…。

いやぁ、楽しいゲームが多くて幸せだ(笑)。