物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Amazonの宅配業者

ネット通販は専らAmazonを使っていますが、最近注文すると宅配業者も「Amazon」というのになっています。

 

今まではヤマト運輸がほとんどだったんですが、この緊急事態宣言の外出自粛を受けてでしょうか?それともお急ぎ便で頼んでいるからでしょうか?ほとんどAmazonです。

 

どうやら地域の宅配業者にAmazonが委託しているということのよう。

 

Amazonの注文ページから置き配指定できるのはすごく便利です。まぁ、今は外出自粛な上にテレワークしてるんで、ほとんど家にいるんですけど・・・。

 

ただ、毎回同じ人では無いようで、時間指定しないと何時頃来るのかわからないのがちょっとアレかな。

ヤマトとか佐川だといつも同じ人が同じくらいの時間に持ってきてくれるので、わかりやすかったんですけどね。まぁこっちが時間指定しなかったんで、持ってきてくれればそれでいいんですけど、この前は21時頃だったりもしました。

一応22時までの配送になりますってメールは来るので、いいんですけど、まる1日おっそいなぁ・・・と思いながら過ごしてました。

 

まぁ上でも言ったとおり今は緊急事態宣言で外出自粛ですから、宅配業者さんも忙しいでしょうし、ある程度は仕方ないですね。

 

ただ、置き配は便利なので、ヤマトとか佐川その他もやってくれないかな~とは思います。