物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

目標達成後の運動継続とか

体重は目標値にほぼ近づいたわけですが、リングフィットアドベンチャー&フィットボクシングは続けています。

 

テレワークに戻ったので毎日やっても良いのですが、リングフィットとボクシング両方やるとなんだかんだで1時間半くらいは時間がかかってしまいまして。

 

今のところ出勤していたときと同じに土日のみやってる感じになっています。

まー年末年始にゲーム買いすぎたので、それのプレイ時間も取りたいと言うのがあったりしまして(汗)…

 

体重は目標にほぼ届いたといっても、まだまだ体脂肪率は落としたいし出来れば筋肉もつけたいので、せっかく通勤時間がなくなるし、やらないともったいない気もしています。

 

両方とも毎日やるのではなく、平日は交互にやろうかな?と計画しています。

水曜は以前と同様に休息日にするとして、月曜はリングフィット、火曜はフィットボクシング、水曜を休んで木曜にリングフィットで金曜はフィットボクシング。

で、土日はこれまで通り両方やるって感じならちょうどいいかもしれませんね。もちろん平日が祝日になるなら両方やればいいですし。

 

と、まだ計画してるだけですが、ここに書いてしまえばやらないわけにはいかなくなるだろうということで、自分への鼓舞も含めて記しておく次第です(笑)。