物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

日が短くなり

仕事の定時が18:00なんですが、もう今の時期その時間は日が落ちて暗いですよね。

 

朝はご飯食べて歯磨いて顔洗ったらはい仕事(テレワーク)、くらいの時間に起きちゃうので外には出れず、仕事が終わったあとだともう暗くてあまり出る気にもなれない。

 

そんなわけで最近は昼休みの時間に外に出ることにしています。

幸いなことに歩いて10分圏内にスーパーもコンビニもあるので、ふらっと行ってその日の夕飯や翌日の昼ごはんなんかを買って帰る、という感じです。長くても30分で行って帰ってくるぐらいですね。

 

もう今の季節は昼間の暖かさがちょうどいいか、日によっては涼しいくらいに感じられるので、日差しが気持ちいいです。

 

本当はもうちょっと早く起きて散歩とかしたほうがいいかも、と思ったんですが、やっぱり朝はゆっくり寝ていたいし、目的がないのに外に出るっていうのがなんとなく違うな~と思っちゃう生粋のインドア派です(汗)。

 

これから冬になって寒くなると外に出ること自体が億劫になるのだろうか・・・そこはインドア派だからって負けないようにしたいなぁ。