物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 上半期どうだった?

今週のお題「2020年上半期」

今年ってもう半分終わったんだっけ?まだ4ヶ月経ってないよね…?

と、やはり4月始まり感覚だとこの時期に上半期を振り返ると言われてもピンと来ませんねぇ。

2月か3月くらいからもう新型コロナで大変でしたよね。
バイク通勤を経験したり、リモートワークが現実味を帯びたり、大変だったけど悪くない変化もあったと言えばありましたね。

そうそう、4月始まりと言えば9月入学とかいう話もありましたけど、あれ結局立ち消えですね。コロナ渦にあっても変われない日本。

うーん、世界は大変なことになっていたけど、自分は代わり映えのしない半年でしたねぇ。幸い自分も知り合いも誰もコロナには感染しておらず、もともとインドア派なので自粛生活もなんのその。
トイレットペーパー買い占めとマスクが手に入らないのだけは少し困ったかな…。

とりあえず、体調だけには気をつけて下半期も乗り越えようと思います。