物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

なんかすごく・・・なネットニュース記事

スマホタブレットで、ログインした状態でGoogleのトップページ開くと、トピックというかニュースみたいなのが並んで表示されるんですけど、どれとは言わないけどものすごくくだらない記事しか書いてないところがありまして。

 

まぁ当然のごとくそこが書いてる記事は非表示にしたんですけど、yahooのトップページにたくさんある記事の中にもやたらくだらない記事あったりしますよね。

 

そのトップページにあったやつっていうのもそうなんですけど、すでに放送されたTV番組に対して、SNSでどういうふうに騒いでたよ!っていうのを書くだけの記事とか。

記事に見せかけてただの宣伝だったりとか。

記事書いた人のふわっとした感想が書いてあるだけだったりとか。

やたら時代錯誤の評論もどきが書いてあったりとか。

 

そういう記事って何のために存在してるんでしょうねぇ。

TVの情報番組が率先して芸能人のゴシップ流すみたいなのよりも、更にひどい。もっと記事にすることあるだろってレベルじゃない。なんで書いたのこれ?素人のバイトに書かせてんの?ってレベルですね。

 

昔から週刊誌みたいなのはさっぱり読まなかったんで、もしかしたらそういう雑誌の中にはもともとそういうくだらない記事はあったのかもしれないですけど・・・。

ネット記事で誰でも読めるようなものに、そんなレベルの低い記事を出しちゃうのはプライドないの?って思っちゃいますねぇ。