物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

はてなブロガーに10の質問に答えてみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

あんまり面白くないかもしれないですが、答えてみようと思います。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

高校のときの部活の演奏会のパンフレットに書いてあったフレーズ。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

アウトプット大全という本を読んで。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

フレームアームズ・ガール アーキテクト ガンメタリックVer. - 物欲の鬼の独り言

頑張って写真撮ったので・・・。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

1日1記事と決めて書いているので、もはや習慣です。

お題があるととても助かります(笑)。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今下書きはないです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

時々読み返してます。しれっと誤字直してたりします。

 

好きなはてなブロガーは?

すみません、他の方のブログはあまり読みません。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になってます。

 

10年前は何してた?

社会人なりたてくらいだったと思いますが、結構どん底でした(汗)。

 

この10年を一言でまとめると?

回復期。

 

 

うん、やっぱり面白いことは書けなかったな・・・。しかしはてなブログって10周年なんですね。大学生のときにも使ってた記憶があるんですけど・・・違う名前だったんだっけ?

とりあえずこのブログもいつまで続くもんやらですが、よろしくお願いします。