物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ペルソナ4G(steam版) プレイ中

store.steampowered.com

 

steamで出たときにウィッシュリストには入れてあったんですが、最近になって購入し、プレイしています。

 

PSVitaでもやっててどハマリしてましたけど、やっぱり面白いですね~。

 

3もPSP版やって面白かったけど、こっちのほうが雰囲気が明るくて好きかなぁ。あとは堂島親子がいいですよね。菜々子ちゃん可愛いし、叔父さんが格好良くて好き。

他にも全体的にキャラがいいですよね~。

 

既に1周目はクリアして2周目を楽しんでいます。

1周目は知識とかのパラメータをさっさと上げたり、とりあえずダンジョン攻略してドロップで拾えるペルソナを集めたりするのを目的に、難易度イージーで足早にクリアしたので、2周目からガッツリ遊びたいと思います。難易度はイージーですけど(笑)。

 

そう言えば5はやったことないんですよね。以前に4Gをやったときからだいぶ間が開いての5発売だったのでちょっと興味が薄れてたんですが、今回4Gを再プレイしたことで5もやってみたいなぁ・・・とぼんやり思っています。

でも、steamで出てからでもいいかなぁ・・・。