物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 間取り

今週のお題「間取り」

 

一人暮らしのときはずっと6畳の1Kに住んでましたね。

ユニットバスだったんで、本当は風呂とトイレは別がいいなぁ、と思ってましたけど、それ以外に特に不便は感じてなかったと思います。

 

基本狭いところが好きなので、6畳でも全然問題なかったんですが、ものがどんどん増えていくタイプなので、活動出来る場所はベッドの上とちゃぶ台の1辺だけ、キッチンの方も半分物置みたいな状態になってました(笑)。

 

だから、物置に使えるもう一部屋がある2Kとかいいなと思っていましたが、そのためだけに引っ越すのもめんどくさいし、そんなに必要に迫られてるわけでもなかったんで、結局一人暮らしは6畳1Kを貫きましたね。

 

今は訳あって3LDKの実家に一人で住んでおります。

ハッキリ言ってメチャクチャ手に余ります(汗)。リビングとキッチンともう一部屋あればそれでいいですよ一人なら。

 

え?一緒に暮らしてくれる人探せばいいって?

わかってますけどね・・・そんな簡単に見つかったら苦労しないんですよ・・・(泣)。