物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハンライズ 集会所下位のクエストもやらなきゃ駄目?

結局里クエと集会所上位クエは全てクリアしたんですが、ギルドカードの勲章みたいなのが全然増えなくて。

攻略サイト見てみると、なんとクエストクリア関係の勲章は集会所下位のみという。

 

今作は里クエやってると上位に上がれるようになってるんで、人によっては集会所の下位クエストは全くやってないって人も多いと思うんですよ。

まぁ、だからやってもらうためにそこだけ勲章にしたってことなのかも知れないですが。もしくは里と上位は今後アプデでクエストが追加される可能性があるってことですかね?

 

百竜夜行や闘技大会もやってませんが、それならササッと集会所下位もクリアしちゃおうか、ってことでメインキャラで下位クエを片っ端から受注してます。

 

丁度いいので、ずっと使っていたチャアクでなく、練習も兼ねて他の武器で行ってみています。

太刀、ガンランス、狩猟笛、操虫棍ライトボウガン、弓を練習中。各々下位までで強化できるところまでの武器を一つ選んで作成しました。下位までならお金もそんなにかかりませんが、選ぼうとするとナルガクルガ、ジンオウガ、マガイマガドの武器が多くなるなぁ。

思いの外狩猟笛と操虫棍が楽しいです。遠距離武器はまだまだ立ち回りがよくわかりません。強めの武器でもまぁまぁ時間がかかります。

 

もともと使っているチャアクも鉄蟲技絡める動きは全然できてなかったりするんですが、別の武器を使うのもまた難しいですねぇ。でも楽しい。

防具はめんどくさいので上位防具のままなので、下位クエで落ちる心配はほぼないのですが、これで練習になってるかな?という疑問もなくはないです(笑)。

 

まぁ、下位クエはササッとクリアすること優先なので・・・。いつかこれらの武器でも上位クエに挑めるようになりたいですねぇ。