物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題「おうち時間2021」

今週のお題「おうち時間2021」

 

2021とは言っても、去年と、いやいつもの休日と変わらんのですが、ゲーム、プラモそしてちょっとだけ料理をして過ごしているこのGWです。

 

プラモはすでにFAGマガツキ、RGエヴァンゲリオン零号機、HGUCΞガンダムの素組を完了しました。そして本日はMGのガンダムMk-Ⅴの素組を行う予定。

HGUCメッサーF-01型が予定通りなら5月5日に届く予定なので、そちらも届き次第素組する予定です。

 

ゲームはもっぱらモンハンです。アプデでモンスターが追加され、重ね着装備も作れるようになってまた時間が吸われますねぇ~。

 

料理は圧力鍋でカレー。ルーが余ってたから作ってるだけですが、じゃがいもをゴロゴロ入れて溶ける直前くらいまで煮たのがメチャウマです。

 

それ以外だとちょっと気になっているのが「おうちハック」というサイト。

ouchihack.com

いくつかの質問に答えると、それに合わせた家でできる体験キットが届くとのこと。

届くまでは具体的な内容はわからないとのことで、ちょっとしたサプライズ的ワクワク感もありますね。

まぁ今はプラモデルとモンハンが盛り沢山なので、このGWに使ってみることはないと思いますけど・・・いつか試してみたいと思ってます。