物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

納豆のタレ

きっかけは家族が安かったから、と言って買ってきたタレなしの納豆。

 

試しにタレも辛子もなしで食べてみると、うん、やっぱり何かしらの味をつけないとダメだな。

醤油で。うーん悪くないけどやはり何かが違う。

ポン酢で。不味くはないけど違和感は増したな…。

 

ていうか、納豆のタレって単体でもかなり美味しいですよね。なんであれ単体で売らないの?っていうレベル。

と思ってたんですが、どうやら売っているようです。

Amazonでは10本セットしかみつからなかったんですが、スーパーにはちゃんと単品で売っていました。ちなみに139円+税。

でも、おかめ納豆のものしかないようです。

 

ちなみにこのタレで食べてみると、あーやっぱりこれだよ、って感じでした。それでも若干いつもと違う感じだったので、やっぱり納豆そのものでも味は変わってくるんですね。まぁ当たり前か。

 

是非おかめ納豆以外のタレもボトルで売って欲しいです。