物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 スーパーで安く買えるアイス!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

アイスは好きです。季節関係なく食べますけど、やっぱりこの暑い時期に食べるのがいいですよね〜。

 

私は食べ物に関しては、わざわざ美味しいのを探しにいこう!というより、いつも行くスーパーに売ってるやつの中でどれが美味しいんだろう?というタイプ。

 

なので、スーパーに売ってるやつで、しかも比較的安く買えるやつで、私が好きなのを紹介してみようと思います。あ、特にランキング形式とかにはしませんので。

 

・アイスボックス

 まずは何と言ってもこれですかね。

安いし、美味いし、全部食べてもたったの13kcal。最近は熱中症対策に!と言って売り出されてます。水分補給の効果がいかほどかはわかりませんが、少なくとも体は冷やしてくれるだろうし、熱中症予防にも多分役に立つんでしょうね。

これに清涼飲料水とか、チューハイとかお酒を入れて飲むと美味しい、っていうのも聞きますよね!

でもこれ、夏しか売ってませんよね?個人的にはオールシーズン売っててくれて全然OKというかむしろ売って欲しいんですが。

 

・スイカバー

ロッテ BIG スイカバー 新発売 125ml×25本

ロッテ BIG スイカバー 新発売 125ml×25本

 

 これも夏になると売り出される定番。スイカ味が美味しいのもそうですが、種のチョコの食感も好きなんですよね。

皮はメロン味ということらしいんですが・・・。箱入りだとメロンバーもあるじゃないですか。

ロッテ スイカ&メロンバー 70ml×6本×9袋

ロッテ スイカ&メロンバー 70ml×6本×9袋

 

 メロンバーの方にも皮にあたる部分があって、ちゃんと皮の部分と実の部分で若干色が違うんですよね。

メロンバーの実の部分と皮の部分で味は違うのか?私の貧乏舌ではわかりません汗。ただただ美味しいなぁと思うだけです。

でもこれ溶けるの早くないですか?食べてる途中で溶けてダラダラ垂れてきて、食べ終わったら手がベトベトになってることが結構あるんですよね。

 

・爽、スーパーカップ、MOW、牧場しぼり

ロッテ 爽 バニラ 190ml×18袋

ロッテ 爽 バニラ 190ml×18袋

 

スーパーのバラ売り安価アイス四天王がこれらでしょう(自分調べ)。大抵100円前後で売ってますよね。

結局のところアイスクリームはバニラが一番美味いんだよね〜とか思いながら、量が欲しい時はスーパーカップ、シャリッとした食感が食べたい時の爽、クリーミーな感じが食べたければMOWか牧場しぼりか・・・という感じで割と住み分けのできてる四天王です。

ただ、やっぱりこれも夏季に売ってることが多いと思いますが、爽の冷凍みかん味はちょっと別格で好き。 

ロッテ 爽 冷凍みかん 140ml×18個 【冷凍】(6ケース)

ロッテ 爽 冷凍みかん 140ml×18個 【冷凍】(6ケース)

 

爽のシャーベットっぽい食感そのままにオレンジシャーベットって感じなんですけど、それが個人的にツボ。冷凍みかん味が売ってたら迷わず買っちゃいます。

 

この辺を買うことが多いかな〜って感じですね!他にもガリガリ君とかあずきバーとか美味しいアイス色々ありますよね〜。

夏は暑くて嫌になるけど、美味しいアイスがたくさん売ってるのは良いところです笑。