物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Factrio  油田てどこにあるんだよう

緑の研究剤で出来る研究を進めがてら、自動化ルートの効率を考えながらいじり回している段階ですが、モジュールが作れるようになって、油田が必要だと言うことに気が付き、これを探しに行かないといけなくなってきたんですが…。

 

とりあえず自動車は作ったんですが、操作しづらいですねぇ。途中で適性生物に襲われると対処しきれない(泣)。

電車も作れるようになったので、まずはそのネットワークを拡げていくべきなんでしょうか。近くの適性生物の巣も掃討したほうがいいのかなぁ。

未だにスタート地点の周辺から動いてないのでどうすりゃいいか手探り状態です。

 

できることが多すぎて何から手を付ければいいやらって感じもあるんですが、こういう試行錯誤しながらいろいろ試していくの楽しいですね。