物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

FF7R チャプター8までクリア

チャプター6の迷路みたいなところではマテリアが3つ拾えます。

換気扇を止める操作盤があるところの先で、1分以内に敵を倒せば更に先に進むことができ、チョコボ&モーグリの召喚マテリア。

EXTRAクエストはぞくせいマテリア。先に進んで回り込んでいけば取れます。

MPアップのマテリアは動かせる通路を1番下まで降ろせばOK。

 

チャプター7のカードキーは途中にも1枚落ちてる場所があります。廃棄したアイテムは後のEXTRAクエストで回収できます。ビッグボンバーは攻撃アイテム、AIコアは売却アイテム、Mユニットはエーテルが手に入ります。

 

チャプター8は…まぁ特に迷いそうなところはないかな?

シヴァとの対決は想像どおり弱点は炎なので、ほのおのマテリアとイフリートを装備しておきましょう。そこまで強くはないはず。

 

やっとエアリス加入です。ティファもジェシーもオリジナル版より可愛くなってますが、エアリスもかなり可愛くなってますね〜。イリーナも期待できるなこれは。

あぁ、でもジェシーはもうすぐ…。ま、その前に女装イベントか。

 

今のところ想像以上に楽しめているのですが、こうなると続きがいつになるのか…ほんとに早く作ってほしいなぁ。早くシドを操作したいです。