物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ひとりぼっちの〇〇生活 6巻 購入

ひとりぼっちの○○生活 (6) (電撃コミックスNEXT)

ひとりぼっちの○○生活 (6) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:カツヲ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: コミック
 

超人見知りである一理ぼっちが中学3年間でクラス全員と仲良くなろうとする漫画の最新巻が出ました。

ついに3年生になり、修学旅行でついに佳子と…だったり、なこが引っ越す?とかこの巻もイイハナシダナーってお話がたくさん。

みんな大好きアルちゃんも安定の残念っぷり。

 

相変わらずのいい話とギャグの塩梅で安心して読めるのですが、個人的に気になってるのが残り一年で本当に全員と友達になれるのか?ということ。

いやね、もはやそこは重要じゃないかもしれないんですけど、これだけ面白い漫画なので、そこも有耶無耶にしないで欲しいな、と思うんですよ。ワガママですかね?

この巻で新しく出てきて友達になったのは2人。更に+αで1人友達にはなりましたが、それでも確かあと11人友達にならないといけないんですね。

アニメでは既に顔も出ていたりするんですが、男子もいるんですよ。ただ、男子は名前から予想するにほとんど野球部な気がするので、誰か女子がマネージャーでその子を通じて全員と友達ってことになったりするのかな、とか思ってます。まぁ正直男子に関してはそんなもんでいい気もしてますが(汗)。

気になるのは「京 藤吉」というまだ未登場のキャラ。これ、「恐怖 女子」ってことで女子が苦手なキャラだったりするのかなぁ。

あとは、初期から登場はしてるのに未だに友達にはなってない花ちゃんといつ友達になるかですね…(笑)。