物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshiキャラ紹介:吉影&ミート

主人公・・・というかゲーム開始時に作ったプレイヤーキャラ。

出自を「男一人、犬一匹」で始めたのでボーンドッグもいます。

 

吉影

グリーンランド人の男性。名前はジョジョのキャラから、しかし別にそういうRPをするつもりはなく、ただ響きが好きでつけた。

はじめは恒例のkoufuをしてお金を稼いでいたけれど、今では砂漠に拠点を構え、傑作ダスターコートに身を包みメイトウの穴あき環刀を装備するまでに。

拠点では主に建築(エンジニア)をすることが多い・・・が、あまり建築するものがなくなってきて暇を持て余し気味。

なので動物たちと生産物の売却&買い出しにいくのも役目。

探索には必ずリーダーとして参加。戦闘の方もだいぶ頼れるようになった。

最近、隠密暗殺窃盗のスキルも上がり次は格闘を上げたいと思っている。

 

実はまた一人と一匹だけで 旅をしてみたいと密かに思っている・・・という設定。

 

ミート

ボーンドッグ。名前はFalloutのドッグミートから。あちらも元ネタがあるようだが。

はじめたころは弱いのにすぐ喧嘩ふっかけにいくし、腹の減る速度は人間の2倍でこいつの食費を稼ぐほうが大変で、いっそ本当に非常食にしてやろうかと思わなくもなかったが、成長した今では優秀なアタッカーとして戦闘で大活躍してくれている。

荷物を持てないのはご愛嬌。探索には必ずついていかせている。