物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

お姉チャンバラORIGIN 購入

 

【PS4】お姉チャンバラ ORIGIN

【PS4】お姉チャンバラ ORIGIN

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: Video Game
 

お姉チャンバラの新作出ました。

PS2のときにシンプルシリーズで出た1作目と2作目のリメイクです。

 

自分はVorteXからやり始めたので、1、2作目ができるのはちょうどいいんですよね。Z2はPS4でもsteam版でも買って結構ハマってたし。

 

ゾンビ姉妹の姉の方を倒すところまでノーマルでプレイしました。うん、いつもどおりのお姉チャンバラです。

貫き手の出し方がコマンドじゃなくなっていて戸惑いました。パリィでスタンさせたあとに□+×です。正直コマンドで出すの苦手だったんでこっちの方がいいかな。

 

グラフィックがトゥーンレンダリングになったのは個人的には割と好きです。声優が変わったのはちょっと残念だけど、今のところそこまで違和感もありません。

 

COOLコンボのタイミングバーを表示できるようになりましたが、慣れてる人はもしかしたらない方がいいかも?そっちに気を取られて結局うまく出せないということになりそうな…私が下手なだけかな?

オプションから表示非表示は選べます。

 

まだ彩の2刀が使えるところまで行ってないし、咲も出てきてないのでアレですけど、少なくともファンは安心して楽しめる作りにはなってると思います。