物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハンライズ HR7になりました

若干のネタバレあり。気にする方はご注意。

 

 

緊急のヤツカダキはそこまで強い!って感じじゃなかったなぁ。☆6に上がるときのタマミツネの方がよっぽど強かった気がします。

まぁ、参加要請に入ってのクリアだったんで、他の人が強かったんだと思いますけどね。

 

思いの外早くHR7まで上がってしまいましたが、このへんまで来ると1クエストの報奨金も上がり、交易品などでの地道な金策も実ってお金にはそこそこ余裕が出てきました。

 

というわけで、HR7途中での装備更新を。HR6までジュラトドス一式と鉱石派生の武器でやってきましたが、防具はオロミドロ一式、武器は毒派生に更新。

オロミドロ装備はスキルが優秀なんですよね。ただ、属性耐性が3種類マイナスなのがちょっと厳しいですが、今作はお団子で耐性を上げられるのでまぁ良し。

毒派生武器は会心率が-10%なのと珠スロットがしょぼいですが、攻撃力が高いほうだし、榴弾ビンだし、リオレイアやプケプケの素材で作れるのでいいかな、と。

 

あ、言ってなかったかもしれないですが、チャアク使いです。

 

オロミドロは参加要請に4回ほど行って作れました。一度だけ乙ってしまった・・・申し訳ない・・・。

武器もレイアとプケプケは参加要請で。ドスフロギィは流石に一人で行きました。

 

晴れて装備更新も終わり、さて、次は何に行こう、そういえばワールドではディアブロスの武器がかなり強かったな。よし、行ってみよう。

 

ということで、2回ほど参加要請で行ってみたのですが、2回とも3乙で失敗。

一応言っておくと私は一度も乙ってないです・・・。ただ、乙らないことを優先しすぎて攻撃にちゃんと参加できてたかはわかりません・・・。

ディアブロスさんは攻撃力が高すぎですね。全身一回強化したオロミドロ装備で行ってもタックルとかで3/4くらい体力を持っていかれます(泣)。

 

☆6くらいから、参加要請に入って3乙失敗がチラホラ出てき始めてましたけど、☆7はさらに厳しいのかな?

とりあえずディアブロスは後回しにして他のクエストをクリアしていくか・・・それとも一人でいこうかな・・・。

 

そう言えば今作で力の爪と守りの爪を作るには、イブシマキヒコの爪がいるんですね。そっちもやらなきゃなぁ・・・。

でもイブシマキヒコが百竜夜行でしか出てこないのめんどくさい・・・単体クエ作って・・・。