物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題?「私の生活習慣」

生活習慣か・・・そんなに特別なことはしてないですが、気を付けていることと言えば

  • 野菜を意識して摂る
  • 遅くても24時には寝る(できるだけ)
  • 休みの日も夜更かしや遅起きをあまりしない

う〜ん、このくらいですねぇ。

野菜は摂らないとニキビと口内炎ができるからです。と言っても、スーパーやコンビニでパックで売ってるサラダを食べるだけなんですけどね。

次の日が仕事だと大体23時には寝ちゃいます。で、6時30分に起きるので睡眠時間は7時間半確保。24時より前に寝るとそれ以降に寝るより睡眠の質が良くなる、というのを何処かで聞いたのでそうしてます。

次の日が休みの場合はどうしても少し寝るのが遅くなったりもしますけど・・・でも大体25時には寝て、次の日は9時には起きます。あまり生活リズムを崩すのは良くないかな?と思うのと、午前中ちゃんと起きたほうが休みの日が長く感じられるので。

それとこれは必然的にそうなっただけなので、気を付けている訳ではないのですが、通勤1時間のうち30分は徒歩なので、行き帰りで1日合計1時間歩いてます。

 

ちなみにお酒は弱いのでほとんど飲まないし、タバコは全く吸いません。

健康診断で引っかかるとしたら脂肪です・・・大食いな方なので、つい食べ過ぎてしまって・・・