物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Days gone 購入

 昨晩仕事終わりにいつもフラゲしている店でGETしました。

最初は買う気あんまりなかったんですけど、今後発売日がわかっているゲームで欲しいな、と思うものが9月のボーダーランズ3までなく、GW中にプレイするゲームにも飢えていたので購入しました。バイクでオープンワールドを走れるっていうのも惹かれたポイントですね。

 

昨晩プレイできたのは1時間半ほど。Day1パッチが17GBあってダウンロードに時間がかかりそうだったんで、未適用の状態でやりました。

で、今回初めてブロードキャストっていうのやってみました。実況もないただのプレイ動画ですが、よかったらどうぞ↓

www.youtube.com

今のところ気になった点としては

  • バイクの操作がピーキーというか、感度が良すぎる。オプションで変えられる?
  • 徒歩の移動速度はダッシュがデフォくらいじゃないとちょっと遅い気がする。
  • カメラとキャラの距離が近い?のか、探索してるとぐるぐる視点が回って3D酔いする人にはきついかも
  • 寝ても時間が経過するだけで体力は回復しない

こんなところでしょうか。3D酔い以外はそういうゲームだと思えばまぁ気にならない程度ですかね。

クラフト関係はHorizonZeroDawnみたいな感じです。あと、サバイバル感出したいせいなのか、弾が足りなくなります。今後量産できるようになるんでしょうか?

 

1時間半しか遊んでないので、まだ評価を下すには早すぎると思いますが、今のところまぁまぁ良いオープンワールドアクションかな、という手応え。人におすすめできるかはまだ未知数。

ともかくもGW中はこれで遊べそうな感じです。