物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

中野ブロードウェイへ

平成最後の日だから…ってわけでは全然ないんですが、前から行こうと思って行ってなかった中野ブロードウェイへ行ってきました。

天気予報は完全に雨だったけど、行きはポツポツ降ってるくらいでしたね。

着いたのが11時くらいで、まんだらけ系の店がまだ開いていなかったので、Aライセンスという喫茶店で早めの昼ご飯。ビーフランチというのを食べました。ビーフシチューご飯みたいな感じ?で、肉たっぷりのハヤシライスって感じでとても美味。アイスコーヒーもなかなか美味しかったです。

 

12時から散策開始。なんていうか、一個一個の店が狭い!人とすれ違うので精一杯。

で、まぁ結論から言うと、4Fのガンプラが売ってる店にしばらくいたけど、その他はチラッと見ただけで特に欲しいものはなく。

一応2〜4Fは一通り見て回ったんですが、うーん、どっちかっていうともっとホントにディープなオタクさんたちが来るとこだなぁこれは。

ガンプラの店では、MGのアストレイレッドドラゴンが売ってて、ちょっと迷ったんですけど、やっぱり割高なんですよね。ホビーオンラインショップだったら再販の可能性もあるし…

ってことで、1時間ほどで探索を終了し、秋葉原ヨドバシカメラへ向かいました。

MGのF91Ver2.0とタミヤの薄刃ニッパー、ポイントが貯まったのでついでにフィリスのアトリエの攻略本も購入。うーん、ライトオタクはこっちの方が落ち着く…(笑)

 

さて、実は一昨日RGサザビーも買ってしまい、ガンダムベースで買ったRG天ミナもあるので積みプラが3つに。でもまだGWは6日も残ってますからね!バッチリ作ってやろうと思います!