物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Ghost of Tsushima 伯父上救出、豊玉進出

案の定この連休ずっとプレイしてしまっているのですが、政子殿や石川先生のサブクエストが先に進まなくなったので、メインクエストも進めました。

 

探索要素を結構進めていたので、型は全部覚え、護符の装備枠も最大までの増え、噂が広まることで使えるようになる暗具も全部開放していたので、進めても大丈夫…というかさっさと進めるべきかも、と思ったので…。

 

ゆなの弟たかを救出し、その次のクエストで鉤縄が手に入りますが、これがないと到達できない神社もあるので、これからやる人はここくらいまではさっさと進めたほうがいいかもしれません(汗)。

 

伯父上救出クエストではコトゥンとは戦いませんが…まさかお前が裏切るとは…うーん、まさかでもないか?

救出クエスト中になんの前触れもなく障子越しの闇討ちを覚えます。

 

伯父上救出が終わってもストーリーはまだ続き、更に上のマップの豊玉に入り仲間のサブクエストの続きも開放されます。

更に元のマップの開放できなかった蒙古の拠点も開放できるようになったりします。

 

豊玉に入ってからのメインクエストですが、ちょっと遠いけど境井家の鎧を取りに行くクエストは早めにやるのをオススメします。境井家の鎧は一騎打ちで倒せる人数が増える効果があるし、吹き矢も使えるようになるので。

鑓川のメインクエストは3つ続きですが、最後までやれば冥人の型を覚えるのでこれもやっておくのがオススメ。

 

とりあえずここまでやって、またサブクエストや探索を進めています。新しく典雄や乳母の百合のクエストも増えているし、狐の巣では護符の装備枠を増やし終わったあとも護符がもらえるようなので…。

しかし、マップはまだ上があるんですよねぇ。いいところでさっさと先に進めたほうがいいかなぁ…。