物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ルルアのアトリエ 9章プレイ中

なんかストーリー部分だけだとサクサク進むんですが、サブ目標も全部埋めてからじゃないと気がすまないんでそっちに時間をかけてる感じです。

9章あたりまで来ると、サブ目標も達成するのが少し大変になってくる・・・かな?

めんどくさかったのは7章応用編の運気上昇のヒケツで必要な竜の眼。ドラゴン系の強敵モンスターのレアドロップなので、ドロップするまで戦わないといけません。自分は運良く3回目くらいでドロップしました。12月のアーランド王国祭でも売ってるんでそっちで買っても大丈夫だそうです。

8章基本編の戦闘経験値のやつは戦闘レベル50必要です。8章来た時点で40台前半だったんでレベル上げしました。7章応用編終わってれば運命の札が作れるので、それに経験値アップ効果つけて装備しましょう。

あとわかりにくいのはアイテムを限定せずアイテム使用回数と書かれているのは、単純にアイテムを使った回数ではなく、インタラプトだったりすることがあります。ちょっとわかりにくいので注意。

 

戦闘に関しては、7章と8章の応用編で開放される各種爆弾の強化版を最大効果で作ったものがかなり強力なので、作って量販に登録しておくと良いと思います。

 

ストーリーはスティアが多少ポッと出ヒロイン感がある以外は楽しくプレイしています。しかし、ロロナとルルアの出会いは明かされないのでしょうか?その辺割と気になってるんですけど・・・。

 

あと、マスクドMさんのイベントも見ました(笑)。キター!って感じですね!名乗り口上が錬金術師メルルのうたの歌詞そのままなのも素晴らしい。

しかし、ルルアちゃんもマスクドMさんの正体は見破れない組なんですね・・・。ルルアちゃん割と常識人なのになぁ。