物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ルルアのアトリエ 10章突入

今更気付いたんですが、リドルを入手した時点で何章まであるかはセルフネタバレされてるんですね。全11章中の10章まで来ました。

10章に入るとすぐに重大な選択肢がありますね。

ヒロインを犠牲にして街を守るか、ヒロインも街も守る道を探すか、という選択肢ですが、すぐ予想できる通り後者の選択肢が正解で、前者だとバッドエンドになります。

ただこのバッドエンドはストーリー的にも重要な場面が見られ、イベントスチルもあるので一度は見ておくことをオススメします。

 

9章のサブ目標は特に難しいのはなかったと思います。戦闘レベル55が必要なのあるくらいですかね。基本編はストーリーを進めて行けるようになる焔の領域と夜の領域に出てくるモンスターと素材が必要になるので、ストーリーはできるだけ進めましょう。

 

9章のボスはめっちゃ強いので、オーソライズキーを作ってオルトガラクセンに行く前に装備やアイテムはしっかり準備しましょう。

メルルのアトリエをやりこんでた人は正体に驚くかもしれませんね。

 

そして、DLCニンテンドースイッチのストアに増えてますね。公式サイト等にはまだ情報がないようですが…。

追加キャラがトトリ、メルル。まぁこの辺は予想通り。追加マップのマキナ領域もありますね。あとはいつもどおり衣装とBGMパックですね。

今回はシーズンパスではなくルルアパス、トトリパス、メルルパスと別れています。それでも全部買ったら一万円近くになるなぁ…。個別売りもちゃんとあるみたいなんで、買うなら新マップと追加キャラかな。

しかし、今のところ7月配信になってるなぁ。公式の発表があるまでは確定ではないかもしれませんが、7月は流石に遠いよねえ…。