物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノブレイドDE ヤルダバオトめんどくさいな!

ガラハド要塞はなんとかかんとかクリア。白いフェイスのレベルが55だったところに自分たちもレベル55で突入したら周りのザコ敵に一度やられました(汗)。

 

そしてついにフィオルン復帰!長かったー…

落ちた腕のマシーナの町でまたサブクエストをたくさん受注。この中に新しいモナドアーツ「鎧」が習得できるクエストあり。

ついでにメカルンの装備はあまりドロップが多くない?ような気がしたので、欲しければこの町で買ってもいいかもしれないですね。特に今回はファッション装備がありますし。

 

ここから機神界フィールド〜中央工廠〜帝都アグニラータと進んでいくんですが、人がほぼいないので、中央工廠まではサブクエストほとんどなし。サプライズクエストがいくつかあるらしいですが、1つしか発生しなかったな…。

アグニラータでサブクエストがまた増えますが、全部時限あり。2回目のエギル戦までらしいです。

 

ガドがやたら強かったな…最近パーティーメンバーをいろいろ変えてみてたんですが、やはりモナドのあるシュルクを使うと難易度が下がる気がしますね。ガドはシュルク操作で倒しました。

 

1度目のエギル戦が終わると落ちた腕に戻り、再度中央工廠に突入しエギルと2回目の戦闘になるのですが、そこで一度やられました(汗)。

で、まぁここが終わるとサブクエストの時限が来るものが多いんで、ちょうどいいやってことで攻略本も活用しつつサブクエスト消化。ただしコロニー6の復興はめんどくさいのでパスしました。

 

今それが終わってちょうどレベル70です。勝てるかな…