物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

キングダムハーツ3クリア

昨日なんですけどね、クリアしましたよキングダムハーツ3。

なんていうか最後はこれまでのキャラが一斉に復活して、敵キャラも全部倒して、さてあとはハゲのおじいちゃんだけだと思ったらヒロインが消え、やっとこおじいちゃん倒してもヒロインは戻ってこないから主人公か探しに行くよ!って展開になり、戻ってきたー!?と思ったら主人公だけ消えた…?みたいな感じでなんか良かったのか悪かったのかって感じで終わっちゃいましたね。

いやーゲーム部分は相変わらず面白いんだけど、いかんせんムービーが多すぎのストーリーも結局スッキリしない終わり方で終わってしまってモヤモヤが残りました…。

一通りクリアしただけなので、まだ色々やりこみは残っているんですが、とりあえずネルケをまだ全然進めていないので、そっちを進めようと思います。

3月に欲しいゲームが3本ほど出るので…それまでにネルケキングダムハーツ3のやりこみをやっておきたいんですよね。