物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

浜松へ

3連休は久しぶりに友人たちと旅行です。

初日は浜松へ。私のリクエストでうなぎを食べに「うな炭亭」へ!


f:id:FormicidaeMan:20190209222503j:image

うな炭亭へ来たらとにかくひつまぶしを食べましょう。もちろんうな重とかもありますが、一度は絶対にひつまぶしを食べるべき!

 

いえね、とにかく美味しいんですよ。うなぎの焼き加減も絶妙、タレもうまい、薬味のネギやわさびすら美味い。

それとひつまぶしといえば最後にだしをかけて食べますが、このだしが絶品。うなぎのまた違う美味しさを引き出してくれます。そのまま飲んでも良し。むしろこれだけずっと飲んでいたいくらい。

 

ちなみにうな炭亭は浜松駅の南側、駅から徒歩2.3分のところにあります。少しわかりにくいところにありますけどね。浜松へ行くことがあればぜひ行ってみてください。本当におすすめ。

 

明日からは伊勢湾フェリーを使って三重へ向かいます。