物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

冬のダメ着ってやつ

ちょっと前に少しだけネットで話題になったこれ

 

BIBILAB(ビビラボ) 着る毛布 冬のダメ着2019 ブラック Mサイズ HFD-M-BK-19

BIBILAB(ビビラボ) 着る毛布 冬のダメ着2019 ブラック Mサイズ HFD-M-BK-19

 

着る毛布とかゲーミング着る毛布とか言われることもあるらしい(?)のですが、実は持ってまして、別にゲームしてないときでも着てます。というか、この時期は部屋着として普通に着て過ごしてます。

見た目なんじゃこりゃ、って感じですが意外に優秀。

まず暖かい。あんまり冷え込むとだめですが、昼間だったら暖房つけないでも過ごせるくらいには暖かいです。さらに手足の末端までカバーしているので、そこだけ冷える心配がありません。

ちなみに手足部分はマジックテープで開閉できるようになっているので、出すこともできます。ゲームするときなんかは手は出して着たままできます。

トイレのときも脱ぐ必要はなくて、腰のあたりにジッパーがあるので、それを開ければ洋式トイレに座って用を足せます。それを汚いと思うかは個人個人によるところですが…私は気にせずやっちゃってます(笑)。

寝るときも足が包まれているので冷えなくて助かります。

今アマゾンにはMサイズしかないようです。私は身長175cmでXLサイズを買ってちょうどよい感じでした。

見た目に反してなかなか優秀なダメ着、興味があってお金に余裕があれば試してみては?