物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

龍が如く0 クリア

もうクリアしてから少し経っているんですが、龍が如く0をクリアしました。

 

ストーリーはとにかく面白かったですねぇ。桐生と真島で交互に展開し、段々と一つの先につながっていく感じはすごかった。でも2人の主人公が相対するのは最後の最後だけなんですねぇ。

 

世良がかっこいいなと思いましたが、一番気になったキャラは佐川でしたね。

(真島から見ると)すごく嫌な奴なんだけど、嫌いになりきれないと言うか、鶴見辰吾さんの演技力なのかすごく味のあるキャラでした。

 

0はできることが多すぎて、サブストーリーはできるだけクリアしたんですが、マネーアイランドはじめ他の要素をほとんど攻略できてないので、プレミアムアドベンチャーもやろうと思っています。

 

が、まだあと6作残っているので、先に極をプレイし始めました。

実は0のエンディングで1のストーリーのネタバレが結構あるんですが・・・あまりネタバレは気にしないタイプなので特に問題なく遊んでいます(笑)。

 

世良さん結構すぐ死んじゃいましたねぇ・・・。

 

0よりはできることが少ないけど(0が多すぎるとも言う)、個人的にはこれぐらいのほうが丁度いいです。どこでもセーブできるのはかなり便利。

 

0のサブストーリーはコミカルなのが多かったけど、極ではいろいろありますね。まぁサブはコミカルな方が私は好きです。

 

どこでも真島はちょっと鬱陶しいこともあるけど(笑)、真島の兄さんのキャラが好きなので相殺って感じですかね。人気キャラなのもわかる気がします。

 

というわけで、まだまだ先の長い龍が如くシリーズですが(笑)、気長にやっていくことにします。