物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 叫びたいこと

今週のお題「叫びたい!」

 

そうですねぇ・・・・

  • お金欲しい!
  • 仕事したくない!

この2つですね(笑)。なんて欲にまみれているんでしょう。

 

世の中には面白いもの楽しいものがたくさんあるけれど、大体のものはお金がないと手に入らなかったり体験できなかったり。

お金を得るためにすること、それが仕事なわけですけどハッキリ言って比重が高すぎだと思うんですよね。

大体週7日中5日、1日あたり8時間以上。今でこそテレワークが浸透しつつありますが、これに通勤時間や付き合いの飲み会が加わったりで、自分の時間なんてほぼ休みの日だけ。それも疲れて半分くらい寝ちゃったりして。

定年して仕事しなくてよくなって、さあ自分の好きなことやるぞってなったときには体力が衰えちゃってるんですよね。

 

いくらお金が必要だからとはいえ、そのために仕事に捧げる時間と労力って明らかに釣り合ってないよなぁ・・・って最近思います。なので改めて、せめてこれくらいは叫ばせてもらいます。

 

「水曜日も休みにしろ!」