物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

仕事の後の趣味の時間

今はテレワークだし、残業もそれほどない仕事なので、平日でも仕事が終わった後の時間は結構取れることがあるんですけど、まぁ一人暮らしなので最低限の家事はするとしても、自由に使える時間もあるわけです。

 

ただ、明日も仕事だったりすると、あんまりだいそれた事はできないですよね。

大抵ゲームするか本読むか音楽聞くかって感じで終わってしまいます。

バイクでどこか出かけようなんてのはもってのほかで、最近ハマっているモデルガンの分解やら表面処理やら組立なんかも、平日の仕事後の時間ではやろうと思いません。

まぁそのへんはどっちかっていうと、始めたらやめられなくなって夜更ししてしまうという方向なんですが・・・。

あと、プラモデルでもそうだけど、一度組み立て始めたらとりあえず完成するまで一気にやっちゃいたいタイプだったりもしますし。

表面処理なんて半分終わりのない戦いみたいなもんなので(笑)、疲れるまで延々やっちゃったりするんですよね。

 

行動的な人だと、今はコロナで難しいかもしれないけど、仕事終わってからジムに行って運動してご飯食べて帰るって人もいるらしいですしねぇ。は~真似できない。

 

「平日の仕事後にできる軽い趣味」と「休日にガッツリやる趣味」が自分の中で無意識に線引きがあるよなぁ、というお話でした。