物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

買い物依存気味

私はストレスが溜まったときと、暇な時間が続くな~と思っている時に買い物依存気味になります。

 

そして現在、4月になって急に仕事が若干暇になり始め、その状態になりつつあります。

 

結局忙しくても暇でも買い物依存気味なんだからどうしようもないですが(汗)、更に困るのが特に欲しい物がないときなんですよね。

 

Amazonで色々検索しつつ、あ、これ面白そう。う~んでも別にそこまで欲しいわけでもないし・・・とかやって結局何も買わないでモヤモヤだけがずっと続くという。

 

依存「気味」なので特に欲しくないけど買っちゃおう!まではいかない感じで。

 

4~6月は税金が高くなるからあんまり残業したくなくて、お金もそんなにないですし。

 

もしかしたらテレワーク中の暇な時間を罪悪感なく潰せる方法があればいいのかもしれない・・・。でも性格的に仕事以外のことしてると気になっちゃってしょうがなくて・・・。

まずそこに慣れるべきか?いや、慣れちゃ駄目か。仕事なんだから。

 

あ~何か面白いことないかなぁ。