物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題「平成を振り返る」

今週のお題「平成を振り返る」

 

私は一応昭和生まれですが、昭和もだいぶ終わりの頃に生まれたので物心ついたときには既に平成でした。

なので平成を振り返るということは自分のこれまでの人生の記憶を振り返るということであり・・・。

 

まぁ私の人生なんてそんな大袈裟なもんでもないですし、平成ってたしかに色んなことあったよなぁと思いますけど、正直全部過去のことで言われりゃ懐かしいなってなもんですね。

 

なので、とりあえず思いつく限り自分が体験したor思い出せる重大事件を箇条書きにしたいと思います。

  • hide(元X JAPAN)が亡くなった
  • 藤子F不二雄先生が亡くなった
  • B'zの初めてのベストアルバムがめちゃめちゃ売れた
  • ミニ四駆が流行った
  • デジモンが流行った
  • ポケットステーションが全然手に入らなかった
  • ビーダマンも流行った
  • モンハンにドハマりした

個人的なこと以外だとこんなもんかなぁ・・・かなり偏ってる気もしますが(汗)

 

令和はどんな事があるんでしょうねぇ。まずは10連休か。