物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

基本的にソロ専のオフラインゲームしかやらないので、やり込んだとしても3桁時間程ですが、それでも長いゲーム人生でこれはやり込んだな~というゲームはあるもんです。

 

おそらく一番長い時間やり込んだのはFallout4。2キャラやって合計で400時間。1キャラ長いほうが250時間くらいやってますね。

スカイリムも1キャラで200時間ほどやってます。

 

モンハンシリーズはポータブルから携帯機で出たやつとワールド、ライズはやってますが、それぞれ最大で150時間ずつほどやっています。

 

時間で言わなければ、スーパーファミコン時代のゲームは、何本もホイホイ買えなかったこともありましたが、何回も繰り返して遊んでました。

ドラえもんのび太と妖精の国、ドラえもんのび太のトイズランド大冒険、ミッキーのマジカルアドベンチャーなんかがお気に入りでした。

それとスーパードンキーコングシリーズはきっちり101%や103%になるまで遊びました。2だけロストワールドの最後のステージがどうしてもクリアできなくて102%取れなかったですけど・・・。

 

あとはFF零式。全ミッション最高難易度まですべてクリアしてルシ風フォーム解禁しました。でも最強武器とかは取ってないんで、あれはまだやりこみの余地がありますけどね。

 

あとはなんだったかな・・・PS1~3時代にも色々ゲームはやってたんだけど、いろいろやりすぎてあんまり覚えてないな・・・。そうそう、テイルズオブシリーズは昔好きだったんで結構やってたかな。シンフォニアとかヴェスペリアあたりはかなりやってた記憶があります。

 

PCゲームだとkenshiかなぁ今の所プレイ時間170時間超くらいです。でもアレはやる人は1000時間とかやってますから、まだまだプレイ時間短い方ですけどね。

 

思い出せる限りではこんなところですかね。面白いゲームがたくさんあって幸せですねぇ(笑)。