物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

男子はやっぱり武器に憧れがあるものだと思うんですよ

特に刀剣の扱い方を習ってるわけでもなく、銃の撃ち方を知ってるわけでもなく、格闘技をやったことがあるわけでなくても、カッコいい武器をカッコよく扱ってみたいという気持ちは男子たるもの持っていて当たり前だと思うわけで。

 

どうしてこんな事言いだしたのかというと、自分の中に「武器ブーム」が到来しまして。

きっかけは↓のライトセーバーを買ったことだったと思うのですが

ジェダイフォールンオーダーのゲームをやってて、なんかライトセーバー欲しくなって買っちゃいまして。中国からの発送で、届くのに2週間ほどかかりましたが、6000円程度にしては音もそれっぽいのが鳴るし、刃の色も16色から好きな色にできるし、柄のところも金属の質感でだいぶ満足度は高かったです。デザインはスター・ウォーズ劇中には出てこないオリジナルですけど、それもある意味「自分だけのライトセーバー」であるという愛着が持てます。

 

まぁそんな感じで、ゲームとか映画とかドラマとかマンガとか、そういうのでカッコいい武器に触れると色々欲しくなっちゃいますよね。

 

 

以前までに買っていたものをちらっと紹介すると

 まずは日本刀ですね。日本刀はもう昔からずっと好きで、もはやいつか手に入れるのは必然だと思っていましたけど、やっぱり買ってました。模造刀ですが。真剣は流石に怖くて持とうと思わないですけど・・・。

前々から刀剣乱舞とかもあって、人気ありますが、最近さらに鬼滅の刃も流行ってますから、好きな人も多いですよね。

模造刀でも刀身は金属でできていて、しっかり重量感があります。若干鞘の作りが安っぽいですけど、概ね満足してます。でも、帯刀するには袴着ないといけないんですよね。Amazon探してたら剣帯ってのがあるみたいなので、それも買おうかな。

 そこまでやるんだったら脇差も欲しいですね。

 

 

続いて銃。銃は特別詳しいわけじゃないですけど好きな銃が2つあって

 やっぱりリボルバーは外せないですよねぇ。なんでパイソンかっていうと、コルトパイソンっていう名前の響きがかっこよかったからです(笑)。本当にそれだけです。このタイプの持ち手の形も好きだなぁ。

デザートイーグルはたしかトゥームレイダー(PS1の頃のやつ)やってて名前がかっこいいなと思ってたんですけど、調べてみたら大口径のマグナム弾セミオートで発射できるようにした?とかいうロマン武器だと知りまして。俄然好きになっちゃったわけです。 

 

どちらも10歳以上対象のエアガンなので、見た目がおもちゃっぽいのは否めませんけど、それでも眺めたり持ってるだけでもいいもんです。

 

ついでに最近、モデルガン組み立てキットに手を出しました。

 ハートフォードのSAAキャバルリーのキットです。 

SAAといえば「俺のリロードはレボリューションだ!」でもおなじみだし、西部劇にもよく出てくるし、ある意味最高のロマン武器ですよね。やはりこれは持っておかないと、と思ったんですが、SAAってお値段4桁台のエアガンみたいなのは全然ないみたいで、色々探してたけどこれが一番お値段的に安いのもあって、買ってみました。作ってみるのが楽しみです。

 

銃に関してはあまり詳しいわけじゃないですが(他の武器も詳しいかって言われるとアレですけど)、ゲームでも銃の組み立て分解ができるものを以前紹介してました。

銃をひたすら分解して組み立てるゲーム - 物欲の鬼の独り言

基本無料なのでsteamを使える人は是非。

 

 

他にもヌンチャクとかカランビットナイフとか持ってたりします。

やっぱりね、こういうの好きですよね。男って。