物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

龍が如く 維新を買い直す

龍が如くの外伝3作品、見参、OF THE END、維新はPC版が発売されていないわけですが、5を終えて維新をまたやりたくなり、ふとPS Storeを見てみたらちょうどセールで半額になってました。

中古屋もアマゾンのマケプレもそこまで値段が低くなっていなかったので、買うなら半額のPS Storeが一番だな、ってことで購入。

以前プレイしていたセーブデータは、PS Plusのオンラインバックアップのものも消してしまっていたようでしたが、まぁまた最初からやればいいや、と思って3章の途中まで進めていました。

 

で、維新はVitaに連動無料アプリがあるんですよね。賭場、アナザーライフ、バトルダンジョンが遊べるものですが、本編と進行度を合わせるために、サーバーにセーブデータをアップロード/ダウンロードする必要があって、久しぶりに本編のセーブデータをアップロードしようとしたら…

 

サーバーに残っているデータが以前遊んでいたものでした。

達成目録は半分ちょっとだけど、60時間プレイして最終章の最終決戦前まで進めてるデータ。

慌ててアップロードを取り消して、そのデータをダウンロードし直しました。

 

いや〜びっくり。PS Plusじゃなくて維新のゲームの方のサーバーに残ってるとは。

ただし、クリアデータまではアップロードされてなかったようなので、サクッとクリアしてクリアデータも作成。

 

これでいきなり周回にも入れるわけですが、一周目のデータで達成目録をやり込もうかな…とも思ってます。

まぁ、6と同時進行しているとはいえ、もう(桐生ちゃんクロニクルは)残ってるシリーズもないので、6と一緒にまったり進めていこうかな、と思ってます。

 

見参とOF THE ENDは今やるならリメイクしてもらわないとちょっとキツいかな…?