物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ドラゴンボールZ KAKAROT 購入

【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT

【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT

 

実は完全にノーマークだったんですが、購入しました。

 

ドラゴンボールZのアニメを悟空となって追体験できるアクションRPG

実は私ももろ世代なんですが、なぜだかアニメを見たことがなかったんです。それどころか原作の漫画もアニメ放映当時頃までには全く読んだことがなく、その後数年経ってやっと読んだくらいです。

漫画はすごく面白かったんですが、今更アニメを見る気にもなれずにほとんど原作のみの知識で今まで過ごしてきました。まぁブロリーとかゴジータとかそのあたりは有名なのでなんとなく知ってはいますけど・・・。

 

というわけで私の失われた子供時代を取り戻せる(違)この作品に俄然興味が湧いたわけです。サイヤ人編~魔神ブゥ編までなので原作漫画しか知らない私にはむしろ好都合。

 

 現在サイヤ人編をクリアしたところまでプレイしました。

いやぁすごく面白いです。マップは広めのマップがエリアごとにある感じですが、超スピードで走り回ったり舞空術で飛び回ったり出来ます。

戦闘もステップでピシュンピシュンやるのが楽しい(笑)。ただナッパ戦あたりから少し難しくなってきたというか、敵がいわゆるスーパーアーマー状態でいる時間が長くてちょっと辛かった印象。まぁでも強敵だ!というのをヒシヒシ感じることができたのでこれはこれであり。

収集要素というかそのへんは今の所料理くらいしかないですが、進めればもっと出てくるようなので期待。

サブキャラもソウルエンブレムという形でたくさん出てきてるのが嬉しいなぁ。ハッチャンとかピラフ様とかニヤニヤしちゃいますよ。我ながら気持ち悪いな(笑)。

 

ただ、まぁこれはあくまで個人的な意見なんですが、野沢さんの声がもう結構限界というか・・・特に幼少期の悟飯なんか結構無理があるなぁっていうのを感じる場面もちらほらありましたね。もう80歳超えてらっしゃるので無理もないなとは思うのですが。

あと、ロードが結構長いですね。エリア変えるごとにそこそこ長めのロードが入ったり、Z大全集で相関図見ようとすると「フリーズか?」と一瞬思うほどだったり。当方HDDなのでSSDに換装すればまた違うと思いますが。

 

ともあれ、ゲーム自体はすごく面白いので、ファンだけでなく私のように浅い知識の人でドラゴンボールに興味がある方にはオススメです。