物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

steamdeckが発表されました

www.steamdeck.com

 

携帯型ゲーミングPCは、Amazonで検索すると今でもチラホラありますが、ついにValveが公式で出すようで。

 

今でもsteamLinkでスマホタブレットでリモートプレイは出来ますが、やはり実機で物理ボタンでできるっていうのは大きいと思いますね。

 

とはいえ、steamコントローラーのようにパッとしない感じに終わってしまう可能性もちょっと怖い(笑)。

 

正規に手に入るなら正直欲しいんですけどね。今のところまだ日本からは予約できないみたいですし・・・PCゲーだとマウス&キーボードの方がやりやすいゲームもありますからね。

 

期待はしつつ、様子を見ていきたいですね。