物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

やる気の出ないとき

ネタがないときにネタがないよーっていうネタでブログを書くのはちょっと反則というか、やり過ぎちゃいけないとは思うのですが、仕事のやる気が出ないときにやる気でねえ!って開き直っちゃうのも度が過ぎるとマズイかなと思いますね(汗)。

 

5月くらいから仕事に対してやる気でないなぁ~と思いながら、ずっとここまで来てしまいました。そろそろやる気だそうよ、って自分でも思います。

 

とはいえやることはやってるんですけど、明らかにペースは落ちているような。

テレワークだとサボろうと思えば際限なくサボれるし、一度サボりの味を知ってしまうと元に戻れなくなるんですよね・・・悪魔みたいだ。

 

そろそろちょっとだけ出勤しても良いのかな、なんて思っていますが、それも今からだと辛いなぁ・・・せめて家を出る時間が1時間遅くなれば出勤でも良いんだけど・・・。

って、そんなこと言ってる時点でやる気ゼロですね(笑)。さ~て、仕事しよ。