物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

夜も寝ないで 昼寝して

タイトルはとあるゲームで聞くことのできる曲の歌詞ですが、連休中の私がまさにそんな感じになってしまっています(笑)。

朝は仕事に行くよりは遅いとしても、そこそこ早い時間に起きて午前中は活動するんですが、昼ご飯を食べたあたりで眠くなってしまうんですよね。

そこですぐ寝なかったにしても、15時くらいですかね、眠気が来てやっぱり昼寝してしまうんです。

そして、夜は次の日仕事がないのをいいことに夜ふかし。ゲームが面白いのが悪いんです(汗)。

 

歳をとったからなのか、欲望に忠実になったのか、眠くなるとすぐに寝てしまうようになっちゃいましたね。まぁ歳なんだろうな。

それと、ゲームって昼間ってあんまりやる気にならなかったりしませんか?特に晴れてる日なんか。学生時代に昼は授業行って夜はいつまでも起きてゲームしてたのが染み付いちゃってるのかもしれないですね。ゲームは暗くなってからやるものっていう。

 

もう少し時間を上手く使いたいもんですけど、まぁ休みの日に趣味に使う時間はそこまで気にしなくていいのかなぁ。